看護師ブログ

年末年始のホテルについて

こんにちは!看護師の水田です!最近急に寒くなりましたね(>_<)

体調にはお気を付けて下さいね。

 

今回はホテルのことについて書こうと思います。

丁度年末年始で当院のホテルもありがたい事に満室で、毎日可愛いワンちゃん、ネコちゃんに癒されています♡♡

まず、ホテルでお預かりするために、ご利用の予定日から半年以内に必ず診察を受けて頂くことが必須になります。これは初診の方も、以前来ていただいたことがある方にも必ずお願いしています。もちろんお預かり当日に診察を受けていただいても構わないのですが、その日の診察状況により、長らくお待たせしてしまう可能性があるのでお時間に余裕をもってお越しくださいね(^^)

 

次にお願いしているのがノミの予防と年1回の混合ワクチン接種も条件になります。当院にてワクチン接種している方は大丈夫なのですが、他院さんにて接種している方は必ず証明書をご持参ください。ノミの予防をされていなければお預かり時につけることも可能なのでお声がけ下さい。

 

あとオプションにはなりますが、ワンちゃんのみ1泊1080円でVIPルーム、1日2回のお散歩を540円でつけることができます。

よくネコちゃんにVIPルームは使えますか?とお問合せいただくのですが、ネコちゃんのVIPルームはお断りしています。

なぜなら、ネコちゃんがストレスや緊張により怒ってしまう事が多く、ネコちゃんとスタッフの安全確保のためにお断りしています。ご了承ください(>_<)

 

ちなみにVIPルームのお部屋はこれくらいの広さです!

写真

写真だとわかりづらいですが、1畳半ほどの広さです(^^)部屋数がたくさんあるわけではないので、ご希望の方はお早めにご予約お願いします♪

お散歩の方は当院の屋上にあるドッグランでお散歩しています!付けて下さる飼い主さんが多く、外に出すとすごく元気いっぱいに走り回るワンちゃんをみて、スタッフたちは一緒に遊んだり、とても癒されています♡♡

 

あとは気になる持ち物ですが、持参して頂くものには全て名前をご記入していただき、1回分を小分けにしたフードを持参して頂けるととても助かります(>_<)!

こちらもたくさんの飼い主さんにご協力頂き感謝しております!!

タオルやお皿などは院内にある物を使うので必要最低限のものをご持参頂ければと思います。

 

あとお預かりしてからのお話にはなりますが、お預かり中に緊張でご飯を食べない、排泄をしない、吐いちゃった、下痢しちゃった、などのワンちゃん、ネコちゃんが少なからずいます。その際飼い主さんにお電話をして、院内にある缶詰などのご飯をあげてもいいか、処置をしていいか、などのお電話をさせていただき確認が取れ次第ご飯をあげたり、処置をしていますが、お迎えのときにご飯代、処置代、場合によっては薬代がかかってきてしまうのでご了承ください。

あとは、お預かり時に全額精算、お預かりお迎え時間は9:30~12:30、16:30~19:00の診察時間内のみとなっていますので、お気を付けてお越しくださいね!

 

その他何かわからないことがわからないことがあれば気軽にお声がけ、お電話お待ちしております!

それでは皆様にホテルでお会いするのをスタッフ一同心より楽しみにしております♡♡

最後にはなりますが寒いのでお体にはお気を付けてくださいね!よいお年を(*’ω’*)

淀川中央動物病院

〒532-0002 大阪市淀川区東三国6-12-6
地下鉄御堂筋線「東三国駅」北口から徒歩10分

年中無休
午前診 9:30~12:30
午後診 16:30~19:00
  • 病院へのアクセス
  • お問い合わせ番号
  • 病院へのアクセス
  • よくある質問
淀川中央動物病院の案内へ